さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年12月21日

仙台タン麺(10/14/2016)

仙台空港の1Fにある牛タン専門レストラン 陣中冠舌屋で、標題のメニューを食べてみました。1337円。
地図はこちら

このメニュー名をずっと「牛タン麺」と記憶していました。牛タン+タン麺=牛タン麺という言葉遊びですね!
ということで、メニュー名は覚え違いでしたが、牛タンの入ったタン麺仕立てのメニューであることは間違いありません。
仙台タン麺(10/14/2016)
ちょっと違うのかもしれませんが、牛タン定食についてくるテールスープをベースにした麺のような印象を受けました。そして付け合わせのライスも、牛タン定食にありがちな麦飯ブレンドとなっています。一見変化球のようなメニューですが、その魂は王道を貫いているようです。カロリーはちょっと高めなので注意して下さい!

----
この冠舌屋は、他の飲食店とは離れたところにあります。仙台空港の1Fに飲食店があるとは知らなかったので、見落とすところでした(^-^; 牛タン専門店ということで、定食も何種類か用意されています。通常の1人前の他に、1.5人前が用意されているのも、人によっては有り難いことでしょう。
守備範囲の広い飲食店が多い仙台空港にあっては珍しい専門店ということで、今度は定食を食べに訪問したいと思います。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(アドベント2016)の記事画像
十勝芽室コーン炒飯(6/19/2016)
龍泉洞卵のオムライス(5/16/2016)
新潟たれカツ丼(1/1/2016)
ネギトロマグロ中落ホタテ入半々丼(2/24/2016)
やさいのスープカリー@カレーハウスGARI(6/18/2016)
リンゴカレー@大正浪漫喫茶室(12/4/2016)
同じカテゴリー(アドベント2016)の記事
 十勝芽室コーン炒飯(6/19/2016) (2016-12-24 19:44)
 龍泉洞卵のオムライス(5/16/2016) (2016-12-20 21:06)
 新潟たれカツ丼(1/1/2016) (2016-12-19 20:52)
 ネギトロマグロ中落ホタテ入半々丼(2/24/2016) (2016-12-18 20:43)
 やさいのスープカリー@カレーハウスGARI(6/18/2016) (2016-12-17 10:26)
 リンゴカレー@大正浪漫喫茶室(12/4/2016) (2016-12-15 19:33)

Posted by あるでん茶 at 19:51│Comments(0)アドベント2016
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台タン麺(10/14/2016)
    コメント(0)