さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月20日

上士幌航空公園パークゴルフ場(9/14/2007)

文字通り上士幌町にあるパークゴルフ場です。
今回も自主トレ...って最近対人試合がないね。もっと表に出ても恥ずかしくないように練習せなアカンなぁ。

まずアクセスから。
上士幌町の中心部から、道道337号を西に進むとほどなくして航空公園があります。ただ、パークゴルフ場は道道からは見えないので、「航空公園入り口」の地味~な看板を見落とさないように注意しましょう。
その入り口から狭い道を奥に進んでいきます。川を渡ってちょっと広くなってるあたりが駐車場だと思います。

そこでクルマを降りて、コースの匂いがするほうへ進んでいくと、「コースの途中からプレイすんじゃねーぞ!」的な看板が。
それに訝りながらも奥へ進んでいくと、コースがありましたよ。
でも旗に書かれている数字はいずれも「4」とか「5」とか「7」とか...。1番ホールはどこ!?

いろいろ歩き回った結果、駐車場から西に続く舗装道路を進むのが正解っぽいですね。せっかくの看板なんだから、そういう案内に使った方が有意義だろうに。
航空公園だけに滑走路が目の前に現れます。その滑走路に沿って100mほど奥に進むと、ようやくスタート地点にたどり着きます。コースの案内図と自販機とトイレがありますが、料金箱はなさそうなので、財布を取り出さずにプレイできますね☆

さて、ようやくコースの説明に入れます...が肝心のスコアシートが見あたりませんorz
なので今日のところは全般的なレビューにとどめておきますね。

コースは一部を除いて広々としていて、OBの心配はいらないでしょう。バンカーもあまりありません。
各ホールの距離が長めなのと、フェアウエイというのがないというか、あってもわかりにくいので、パワーが必要になると思います。
コースによってはこんな風にアップダウンもあるので、一筋縄では攻略できないでしょう。
上士幌航空公園パークゴルフ場(9/14/2007)

たまーにこういう細めのホールもあります。
上士幌航空公園パークゴルフ場(9/14/2007)

あとは適当に写真を載せておきますので、雰囲気をお察し下さい(^-^;
上士幌航空公園パークゴルフ場(9/14/2007)
上士幌航空公園パークゴルフ場(9/14/2007)
上士幌航空公園パークゴルフ場(9/14/2007)

この日は金曜日ということで、他の客は2組ほどしか見あたりませんでした。地元に密着した感じではなさそうですね。かといって休日にライトなファンが遊びに来るようなところかと言われると決してそうでもないような気がします。閑古鳥の巣を探せばたくさん見つかるかもしれませんね!

今日はこのくらいで。スコアシートが見つかったらきちんと追記しますので、しばらくお待ち下さいm(_ _)m
来シーズンまでには見つかるといいですね☆


あなたにおススメの記事

タグ :十勝

同じカテゴリー(パークゴルフ)の記事画像
虹ヶ丘パークゴルフ場(5/6/2014)
同じカテゴリー(パークゴルフ)の記事
 虹ヶ丘パークゴルフ場(5/6/2014) (2014-07-14 18:42)
 八甲田パノラマパークゴルフ場(10/11/2009) (2009-10-16 21:33)
 東茨戸パークゴルフ場(9/20/2008) (2008-10-03 19:50)
 札内川第2(第3)パークゴルフ場(7/25/2008) (2008-08-13 11:36)
 茂岩山パークゴルフ場(7/25/2008) (2008-08-03 12:01)
 知内町パークゴルフ場(7/12/2008) (2008-07-21 10:09)

Posted by あるでん茶 at 10:49│Comments(0)パークゴルフ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上士幌航空公園パークゴルフ場(9/14/2007)
    コメント(0)