さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月18日

カレーラーメン@さっぽろっこ(2/27/2012)

室蘭を代表するグルメ、といえばやきとりですが、他にカレーラーメンとクロソイを合わせて3大グルメと呼ばれているそうです(室蘭観光推進連絡会議のサイト「むろらんグルメ」による)。
ということで、東室蘭駅から歩いて1分ほどのところにあるさっぽろっこ東口店で、カレーラーメンを食べてみました。590円?

え~、いきなりお詫びですが、またしてもフワフワな記事になってしまいますm(_ _)m このカレーラーメン、多くの資料では690円となっているのですが、ウチの家計簿では590円になっているのです。ランチ割引なんてあったかなぁ?
普段からレシートは保管しているのですが、必要なものに限ってみつからないんですよねぇ(*_*)
それと、ここのカレーラーメンには味噌と醤油の2種類があります。そのどちらをオーダーしたのかもわかりません(^-^;

そんな感じですので、サクサクと振り返っていきます。
カレーラーメン
ここのカレーラーメンはジャガイモが入っているのが特徴だそうです。写真でもかろうじて見えますね!
私はラーメンの中のジャガイモってわりと好きだったりします。カレーにもジャガイモが入っていた方が嬉しいです。ということで、カレーラーメンとジャガイモの相性がいいのは必然的と言えるかもしれません。

カレーラーメンのミニチュア
カウンターの脇には、カレーラーメンのミニチュアが置いてありました。後ろには幟が見えますが、そこに書いてあるURLにアクセスしても、カレーラーメンとは無関係なサイトにつながってしまいます(>_<) ".jp"を".com"にしたこちらが商工会議所による公式ページ(カレーラーメンの会は監修)だと思いますが、こちらも更新がなされている気配がありません。

と、カレーラーメンの先行きは不透明ですが、私が背負ってきた大袈裟な荷物をレジで預かってくれたりしたこの店はなかなか好印象でした。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(アドベント2012)の記事画像
にしんそば@そば蔵やまげん(4/21/2012)
えぞ鹿ハンバーグ(10/6/2012)
大湊海軍コロッケ定食(8/18/2012)
銀聖親子丼?@朝市食堂(11/16/2012)
いかハンバーグ定食@ペンションだいば(4/15/2012)
あんかけ焼きそば@五十番菜館(5/13/2012)
同じカテゴリー(アドベント2012)の記事
 にしんそば@そば蔵やまげん(4/21/2012) (2012-12-24 18:26)
 えぞ鹿ハンバーグ(10/6/2012) (2012-12-23 19:50)
 大湊海軍コロッケ定食(8/18/2012) (2012-12-21 22:25)
 銀聖親子丼?@朝市食堂(11/16/2012) (2012-12-20 21:35)
 いかハンバーグ定食@ペンションだいば(4/15/2012) (2012-12-19 20:13)
 あんかけ焼きそば@五十番菜館(5/13/2012) (2012-12-17 19:15)

Posted by あるでん茶 at 21:04│Comments(0)アドベント2012
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーラーメン@さっぽろっこ(2/27/2012)
    コメント(0)