さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月11日

牛たん焼ランチ?(9/11/2012)

アドベント特集なんですが、今日からは仙台を集中的に攻めてみます。
というか、タイトルに「?」ってどうなのかという感じですね(>_<) 実はメニューと値段がよくわかっておらず、私が食べたのは「牛たん焼定食」だったのかもしれません。家計簿には1500円と書いてありますが、レシートが見つからなかったのでこれも間違っているかも(^-^;

この日からは仙台出張でした。用務は午後からなので、普通に考えると1本後の新幹線で仙台入りするのが普通なのかもしれません。
しかしそこはあるでん茶放浪記のauthorです。初日は早めに仙台入りして牛たんを食べようと決めていました☆

まずは荷物を預けるためにホテルに寄ります。するとフロントの脇に見つけましたよ、仙台牛たん焼きマップを!(仙台牛たん振興会発行。公式サイトからダウンロードすることもできます。)
それをペラペラめくり、条件に合いそうなところ(ロケーションとか、11時から営業していることとか)を探すと、ヒットしたのがこの日訪れた牛たんの一仙です。
牛たんの一仙
広瀬通が一番町のアーケードと交わる辺りにある、ちょっとしたビルの地下1階が店舗になっています。

え~、メニューがあやふやなのは冒頭で述べたとおりですので、出てきたものを紹介していきましょう。
ご飯とテールスープ
まずはご飯とテールスープが出てきます。ご飯は白米のように見えますが、牛たん店ではおなじみの麦飯だったのかもしれません。
牛たん焼とシチュー
そしてメインの牛たん焼、さらにはシチューが脇を固めます。もちろんシチューにも牛たんが入ってますよ!あ、シチューはとろろとの選択制だったはずです。
最後にコーヒーが出てきました。蛇足のようにも思いましたが、観光気分に浸っていた私を、午後からの現実に引き戻してくれました(^-^;

----

この店は牛たんオンリーというワケではなくて、どちらかというと居酒屋のような趣です。日本酒も豊富に揃っていますので、牛たんを肴に一杯、という使い方もよさそうですね!特に、牛たんに合う日本酒として作られた是舌品が気になっています☆


あなたにおススメの記事

タグ :仙台牛たん

同じカテゴリー(アドベント2012)の記事画像
にしんそば@そば蔵やまげん(4/21/2012)
えぞ鹿ハンバーグ(10/6/2012)
大湊海軍コロッケ定食(8/18/2012)
銀聖親子丼?@朝市食堂(11/16/2012)
いかハンバーグ定食@ペンションだいば(4/15/2012)
カレーラーメン@さっぽろっこ(2/27/2012)
同じカテゴリー(アドベント2012)の記事
 にしんそば@そば蔵やまげん(4/21/2012) (2012-12-24 18:26)
 えぞ鹿ハンバーグ(10/6/2012) (2012-12-23 19:50)
 大湊海軍コロッケ定食(8/18/2012) (2012-12-21 22:25)
 銀聖親子丼?@朝市食堂(11/16/2012) (2012-12-20 21:35)
 いかハンバーグ定食@ペンションだいば(4/15/2012) (2012-12-19 20:13)
 カレーラーメン@さっぽろっこ(2/27/2012) (2012-12-18 21:04)

Posted by あるでん茶 at 19:22│Comments(0)アドベント2012
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛たん焼ランチ?(9/11/2012)
    コメント(0)