さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月16日

夏野菜パスタ?@SASSO NERO(6/30/2012)

黒石市の市役所の裏あたりにあるイタリアンレストランです。季節限定メニューである、夏野菜を用いたパスタを食べてきました。1080円。

今日2本目の記事になります。14日にダウンして記事をお送りできなかったので、ここで帳尻を合わせておくことにしたのです(^-^; ストック?そんなものは5日で尽きました(*_*)

----

まず特筆すべきは、この店の建物。
SASSO NERO
見ての通り、蔵を改造して使っているのです。内部もそれに対応して、なかなかムーディーな感じです。

昨年の7月以来、2度目の訪問となります。前回は割とフツウのメニューをセレクトしたので、今回はちょっと変わり種をオーダーしてみたのでした。

パンとサラダとドリンク
その前に、サラダとパンとドリンクが出てきます。サラダとパンはパスタとセットだったはずです。ドリンクは+100円だったと記憶しています(なのでトータルでは1180円)。

そしてパスタはこちら...
夏野菜パスタ?
夏野菜がふんだんに盛りつけられた、ボリューミーな一品です。
が、もっと重要なのはソースに源たれを使っていることです!源たれというのは、青森県の家庭であればどこにも常備されているというデマ(いや、半分本当なのかな?)が全国的に放送されたことで知られる、焼肉のタレです。青森県産のニンニクとリンゴをふんだんに使っているのですが、これはパスタに合うのでしょうか!?

…(食べています)…なんか、これはむしろ焼きそばに近い味付けですかね。焼きそばでも有名な黒石市だけに、なかなか挑戦的な料理にも思えますが、パスタ料理としてみると開発途上かな~とも思ってしまいました。
んー、むしろ食べる側がパスタ料理としてのバイアスを取り除いていただくべき一品だったのかもしれません。

にしても、最近メニュー名のフワフワな記事が多くて申し訳ありません。外食ではメニュー名をきちんと記録することを来年の抱負にしたいと思いますm(_ _)m


あなたにおススメの記事

タグ :黒石パスタ

同じカテゴリー(アドベント2012)の記事画像
にしんそば@そば蔵やまげん(4/21/2012)
えぞ鹿ハンバーグ(10/6/2012)
大湊海軍コロッケ定食(8/18/2012)
銀聖親子丼?@朝市食堂(11/16/2012)
いかハンバーグ定食@ペンションだいば(4/15/2012)
カレーラーメン@さっぽろっこ(2/27/2012)
同じカテゴリー(アドベント2012)の記事
 にしんそば@そば蔵やまげん(4/21/2012) (2012-12-24 18:26)
 えぞ鹿ハンバーグ(10/6/2012) (2012-12-23 19:50)
 大湊海軍コロッケ定食(8/18/2012) (2012-12-21 22:25)
 銀聖親子丼?@朝市食堂(11/16/2012) (2012-12-20 21:35)
 いかハンバーグ定食@ペンションだいば(4/15/2012) (2012-12-19 20:13)
 カレーラーメン@さっぽろっこ(2/27/2012) (2012-12-18 21:04)

Posted by あるでん茶 at 21:23│Comments(0)アドベント2012
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜パスタ?@SASSO NERO(6/30/2012)
    コメント(0)