さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年12月21日

軟骨入りつくねあんかけ定食@花善(9/21/2015)

名物駅弁「鶏めし」で知られる大館市の花善で、期間限定メニューっぽい軟骨入りつくねあんかけ定食を食べてきました。750円。
地図はこちら

本当にこんな名前だったかどうかは自信がありません(>_<) 軟骨入りつくね親子丼の定食バージョンだと思いますが、親子丼では玉子とじなのに対してこちらはあんかけ仕様となっています。
軟骨入りつくねあんかけ定食@花善(9/21/2015)
野菜も多く、ヘルシーなメニューであることが窺えます。ただし、糖質を減らしたい人にとってはあんかけはクセモノですかね。つくねの方も、軟骨の食べ応えが私の好みにピッタリでした。ただ、これは好き嫌いがあるかもしれません。

花善は駅弁のイメージが強いと思いますが、駅前の駅弁屋の隣に食事処も営業しています(食事処の一角に駅弁屋がある、というべきか)。鶏めし御膳をはじめとして、鶏肉メニューを中心に、そばうどんやきりたんぽ鍋まで取りそろえています。
軟骨入りつくねあんかけ定食@花善(9/21/2015)
営業中かどうかが一目でわかるようになっていますが、基本的に10時~14時30分の営業になっています。このときは閉店間際の14時20分過ぎに入店したのですが、それでもなかなか賑わっていて、私が入店したのに気がついてもらえないほどでした(^-^;
また、駐車場は大館駅の方にあります。慣れないととまどうかもしれませんね。

大館にやって来てもッィッィ花善に足が向かってしまい、他の店を開拓できないのが悩みですねぇ。などと言いながらも、今度は鶏めしチャーハンを食べてみようと目論んでいる自分がいます(^-^;


あなたにおススメの記事

タグ :秋田鶏肉

同じカテゴリー(アドベント2015)の記事画像
ホワイトインパルスカレー(3/8/2015)
八幡平元気丼(10/17/2015)
スパカツ(2/14/2015)
ヒレカツ定食@人参亭(1/1/2015)
フルーツカレー@カリーハウスコロンボ(6/13/2015)
ヒラメのヅケ丼(6/6/2015)
同じカテゴリー(アドベント2015)の記事
 ホワイトインパルスカレー(3/8/2015) (2015-12-24 20:09)
 八幡平元気丼(10/17/2015) (2015-12-23 20:08)
 スパカツ(2/14/2015) (2015-12-22 23:35)
 ヒレカツ定食@人参亭(1/1/2015) (2015-12-20 20:55)
 フルーツカレー@カリーハウスコロンボ(6/13/2015) (2015-12-19 13:03)
 ヒラメのヅケ丼(6/6/2015) (2015-12-18 20:22)

Posted by あるでん茶 at 20:06│Comments(0)アドベント2015
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軟骨入りつくねあんかけ定食@花善(9/21/2015)
    コメント(0)