さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月19日

ソーセージカレー@インディ桂木(11/13/2011)

アドベントに今年のグルメを振り返る特集の第12回ぐらい。今日取り上げるのは、青森市にあるカレーのお店です。

12回しかやっていないのにすでにサボりが7日に達しているのもどうかと思いますが、まあ予定通りあと5日はきっちりと記事を挙げていきます。

ということで、こちらはカレーパンでもお馴染みのカレー屋「インディ桂木」です。場所の説明が難しいのですが...線路の南側で青森中央大橋のあたり、と言えばいいでしょうか。

このときは17時過ぎの訪問でした。その時点では先客は少なかったのですが、あれよあれよと客がやってきて、気がつけばほどよく席が埋まっていました。
そして私がオーダーしたのは、ソーセージカレー(780円?)です。

ご飯とソーセージ
「くるくるソーセージ」とメニューにあったのでどんなのが出てくるのかと楽しみにしていました。出てきたのは期待を裏切らない、ちょっとポップな感じのソーセージでした。

続いてルウの写真も。
カレールウ
ルウのトッピングを数種類から選ぶことができます。これは何だっけ...ガーリックチップだったかな?

ご飯にルウをかけると、こんな感じです。
ソーセージカレー
最初、ルウの割にご飯が少ないような印象を受けました。ただ、辛さはノーマル(中辛?)でも食べやすかったので、これでちょうどいいのかもしれません。

セットメニューも用意されています。ドリンクとデザート、さらにサラダもついて380円となかなかお得ですので、それもつけました。
デザートとコーヒー
デザートとコーヒーです。

最近は意外と少数派になりつつある家庭風のカレー屋ですが、クオリティはもちろん家庭のそれを凌駕しています。メニューが豊富なので、また今度別のメニューも試してみたいですね~o(^-^)o


あなたにおススメの記事

タグ :青森カレー

同じカテゴリー(アドベント2011)の記事画像
牛たんキーマカレー(6/19/2011)
ミュンヘン・クリスマス市2011(12/16/2011)
ゴルゴンゾーラピザ(9/26/2011)
チャイニーズオムライス(10/28/2011)
同じカテゴリー(アドベント2011)の記事
 牛たんキーマカレー(6/19/2011) (2011-12-25 12:14)
 ミュンヘン・クリスマス市2011(12/16/2011) (2011-12-24 12:37)
 北上コロッケ(5/21/2011) (2011-12-23 19:09)
 大沼牛ステーキボックス(8/11/2011) (2011-12-22 19:29)
 ハンバーグカレー@インデアン(6/12/2011) (2011-12-21 20:54)
 富良野オムカレー(9/27/2011) (2011-12-20 19:53)

Posted by あるでん茶 at 19:16│Comments(0)アドベント2011
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーセージカレー@インディ桂木(11/13/2011)
    コメント(0)