さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年11月30日

熊の手カツ両手丼(6/14/2015)

札幌市西区の琴似にあるキッチンしろくまで、熊の手カツ両手丼を食べてきました。アイスコーヒー付きで780円。
地図はこちら

誤解を招くといけないので、先に種明かしをします。キッチンしろくまはこの5月で開店1周年を迎えました。それを記念したキャンペーンで、通常950円の同メニューが780円で提供されていたという話だったのでした。
熊の手カツ両手丼(6/14/2015)
カツが2枚乗った、卵とじではないタイプのカツ丼ですね。そのユニークなメニュー名は、その大きなカツが熊の手のひらを思わせることに由来しているのでしょう。
それよりも重要なのが、豚肉は真狩村産のハーブ豚、ご飯は鷹栖町産のゆめぴりかと、いずれも北海道産の食材を使っていることです!他のメニューも、知床鶏や宗谷岬牧場ハンバーグなど、道産食材のオンパレードになっています。あるでん茶放浪記では、こういう地産地消な飲食店を応援していきたいと思っています。
ランチ営業だけではなく、夜は居酒屋的に使うこともできるのもいいですね!んー、札幌移籍する際には、琴似周辺に住むことを検討したくなってきました(^-^;
熊の手カツ両手丼(6/14/2015)
おっと、アイスコーヒーがついてくるのも、キャンペーン期間限定でしたのでご了承下さい。このコーヒーは、サッポロ珈琲館のものだそうです。この日はサッポロ珈琲館もちょっと気になっていたので、ちょうどよかったですね!

熊の手カツ両手丼(6/14/2015)
店は、JR琴似駅(S03)から徒歩2分ほど、琴似のメインストリートから桑園発寒通りにちょっと入ったところにあります。近くには場外馬券発売所もあるので、また機会を見つけて足を運んでみることにします。これからも2周年、3周年とアニバーサリーを重ねていけることを期待しています。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(アドベント2015)の記事画像
ホワイトインパルスカレー(3/8/2015)
八幡平元気丼(10/17/2015)
スパカツ(2/14/2015)
軟骨入りつくねあんかけ定食@花善(9/21/2015)
ヒレカツ定食@人参亭(1/1/2015)
フルーツカレー@カリーハウスコロンボ(6/13/2015)
同じカテゴリー(アドベント2015)の記事
 ホワイトインパルスカレー(3/8/2015) (2015-12-24 20:09)
 八幡平元気丼(10/17/2015) (2015-12-23 20:08)
 スパカツ(2/14/2015) (2015-12-22 23:35)
 軟骨入りつくねあんかけ定食@花善(9/21/2015) (2015-12-21 20:06)
 ヒレカツ定食@人参亭(1/1/2015) (2015-12-20 20:55)
 フルーツカレー@カリーハウスコロンボ(6/13/2015) (2015-12-19 13:03)

Posted by あるでん茶 at 04:33│Comments(0)アドベント2015
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊の手カツ両手丼(6/14/2015)
    コメント(0)